Eさま、ご自宅に訪問させていただきまして、ありがとうございました。

趣味の物や生活状況がわかり、楽しかったです。

夜ごはんまで頂きまして、ありがとうございます。

美味しかったです。

今度は何か差し入れを持っていこうかな(^◇^)

というわけで収納についてです。

家づくりの要望でほぼ必ず聞くのが、「収納多め」

物をしまうスペースは重要ですよね。

では、家を建てれば、収納問題が解決するかというと、必ずしもそうとは限りません。

なぜなら、

収納量の問題よりも、片付ける人間側の問題の場合もあるからです。

とはいえ、

最初から収納が足りていないのでは話になりません。

そこで、住宅会社さんと打ち合わせをして、

間取りの提案をしてもらう前に、

どうしても収納について不安があるならば、

事前に、もしくは間取りの打ち合わせをしている時でもいいので、

実際に今住んでいる家を見てもらうことをオススメします。

住宅会社さんもその方がイメージをしやすいからです。

この時に、ありのままの姿を見せてください。

キレイに片付けたくなる気持ちはわかりますが、

それは最低限でいいです。

片付いていると、住宅会社さんからしたら、

「収納足りてるじゃん。」

なんて話になってしまいますからね。

あなたの家づくりで、必要な収納スペースが確保されることを、心より応援・サポートいたしております。

今日のフィギュアは、、、

「黒子のバスケ」の黒子テツヤ君です。

「過去の結果でできるのは予想までです。勝負はやってみなければわからないと思います。」

リアルさに欠けるバスケマンガだけど、熱量があり、面白い。